FC2ブログ

2019 謹賀新年

明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

IMG_0374.jpg

2019年元旦は朝から車のオイル交換から始まりました(ノ∇≦*)
IMG_0379.jpg
前回のオイル交換時にワコーズ eクリーンプラスを入れて2000km程走行したので新しいオイルに交換しました。

そしてこれ、最近話題のトヨタがやってるアルミテープチューンを真似てやろうと購入
IMG_0375.jpg
アルミテープなら何でも良いというわけではなく、導電性でないと意味がないそうです。
激安だったので1度試してみようと貼りましたが、エンジンルームの見栄えが悪い・・・^^;

アーシングした方が見栄えも良いんやけど、違いってどうなの?


そして年末セールで買った防寒ウェア!やっぱシマノですね!メーカーもんは軽いわ~、
綿がいっぱい詰まった布団と羽毛布団の違いのようなもんかな?触り心地も違うしええわ~(^.^)
IMG_0380.jpg
前のは70%OFFで買って5年ぐらい着て変色したり破れたりしてるので、引退してもらいました。

新年初釣行はこれ着て行きたいと思います。

そしてガラガラ抽選券を貰ったので元旦にガラガラ行って来ました
IMG_0381.jpg
吸い込まれるように魔界へ・・・いらんもんまで買うし(笑)

結果は!
IMG_0382.jpg
がまかつのウィンドブレーカーみたいのが1番良かったかな^^;上出来でした


夜に実家に寄ったら兄ちゃんがポルシェを買ったというので乗り回してきました^^;
IMG_0386.jpg
レクサスとアウディのオープンカーを売ってポルシェ買ったとか・・・
そんなお金あるんやったらこっちにも回せ~~(`o´)

そんなわけで今年も宜しくお願いします(^.^)







千早赤阪村

お盆休みの家族サービスで千早赤坂村に行って来ました。




大阪で唯一の村! それが千早赤阪村です。

大阪に村があることにビックリしてる人もいるのではないですか?(笑)


千早赤阪村といえば真っ先に浮かんでくるのは太平記に出てくる楠木正成ですね。


下赤坂城跡に到着しますが鎌倉時代の事なんでまぁ何も残ってません^^;
045.jpg
この場所で命がけで戦ってたと思うと戦争は嫌ですね。
046.jpg
当時の石垣?なのか分かりませんが重機もない時代に積み上げるのは大変だったでしょうね・・・

そして城跡から眺める景色は緑豊かな棚田が広がって綺麗です
047.jpg
さすが村というだけのことはあると思いました^^;



そして城跡から車で20分ほど走って自分の目的の場所に到着

千早川マス釣り場です!
062.jpg
さすがお盆休みで家族連れで大盛況です
057.jpg
058.jpg
自分達は目方釣りを選びました。竿1本で使い回しOKですが釣った魚は全部買い取りです。
エサは目方釣りが練りエサで釣り取りがイクラです。

目方釣りはエリアが分かれています。池ごとに魚の大きさが違います、デカイ魚の池は50オーバーばかりです
061.jpg
竹竿なんで娘や嫁さん達が釣るので小さい魚ばかりの池で7匹ほど釣ってもらいました^^;

釣り初心者に釣りしてもらうにはうってつけの場所ですよ。

そして釣ったニジマスをその場で調理して食べれるのが良いと家族も喜んでくれました。
064.jpg
から揚げは頭から全部食べれて旨い!

塩焼きも身がふわっとして美味しいです。
063.jpg
娘も美味しいとペロリと食べてくれてニジマスの美味しさが分かったようでした。



大阪市内から1時間ほどで行けて涼しく楽しく美味しい家族サービスはイカがですか?


2017年 忘年会

早いもので2017年も後、半月で終わりですね^^;

この季節といえば忘年会ですね、TKさんBLWさんM本さんと食べてきました。

気心しれた仲間と忘年会は楽しいですね!

今年はTKさんの実家の近所にある、知ってる人は知っている!(当たり前か)笑

枚方にある焼肉屋さん ぎゅう仙で開催です。
DSC_0203.jpg
お肉屋さんが経営してる焼肉屋さんで品質は間違いないです!
DSC_0194.jpg
入口もアットホームな感じです

今日のオススメセット
DSC_0195.jpg
リーズナブルな価格で美味しいですよ(^.^)


テーブルは掘りごたつ風になってて年寄りには楽!
DSC_0196.jpg
一通り注文して自分は運転なのでノンアルで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
DSC_0197_2017121721442664c.jpg
最近のノンアルは全然味の違いが分からないですね

綺麗なお肉ですよ~
DSC_0199_20171217214430dc2.jpg
若ければ食べ放題でガッツリ食べるんですが、もうそんなに食べれないので良いお肉をちょっとづつ食べるだけで満足ですね(^.^)

ここの上ミノ最高ですよ!まだここより旨い上ミノ食べた事ないです。
1513423685679.jpg
あまり食べれないと言いましたが、ごめんなさい・・・ご飯好きなんです(爆)
DSC_0198.jpg
大盛りです(笑)焼肉の時のご飯が進む進む^^; お腹ヤバイです


M本さんとBLWさん
DSC_0202.jpg
M本さんとTKさん
DSC_0201_2017121721443144e.jpg
仕事、釣り、子供など色んな話しで時間があっという間に過ぎました(^.^)


来年も無事に健康第一で皆が幸せに暮らせますように(´ω`人)


また来年も釣り行きましょ~(^.^)

電動ポリッシャー・Shine Polish改造

自家用車を洗車したりWAXかけたりするのも、労力がいって大変でこの年になるとキツイんですよね^^;

なのでネットで安い電動ポリッシャーを買ってみました。
DSC_0133.jpg
コードが10mタイプもあったんですが、どうせ延長コード使用するので安い方のこちらを買いました。
2000円台で買えます(*_*;
DSC_0124.jpg
取り出してみるとバフが接着されていて一体型になってるので、色々なバフを取り付けられるように改造します。


本体とバフの接着面の間にカッターナイフ(新品の刃が良い)を入れて、魚を3枚おろしにするような感じで切っていきます
DSC_0123.jpg
丁寧にギリギリを切ると後が楽です。
DSC_0126.jpg
切り取ったバフも再利用します。

張り付いている接着剤を取り除きます。パーツクリーナー等を吹きかけながらやると楽です
DSC_0127.jpg
接着力が落ちてきたら、親指の腹の部分でこすりながらやると綺麗に取れます
DSC_0128.jpg
綺麗に取れたら100均で売っているマジックテープを使います
DSC_0129.jpg
マジックテープのトゲトゲの方を貼り付けます。真ん中に本体の軸が出てるので逃がす為にハサミで丸くカットして貼り付けます
DSC_0130.jpg
端の部分は裏から鉛筆などでなぞってからハサミでカットして貼り付けていきます

切り取ったバフにふわふわの方のマジックテープを付ければ再利用OKです。
DSC_0132.jpg
市販のふわふわの付いてるバフであれば使用できるので、ガラス・ボディー等用途に合わせてバフを取りかえれます(^.^)



早速使用してみました(^.^)

まずはガラスを洗ってマスキングテープで養生してから隅っこを手作業でウロコを落とします。
DSC_0134.jpg
DSC_0135.jpg
水が弾かなくなるまで、ひたすら擦ります・・・

しんどい・・・^^;

周りの隅が終われば、後は楽ちんです(^.^)
DSC_0136.jpg
軽く握ってるだけで磨いてくれます!極楽極楽(^.^)

あとは綺麗に水で流してふき取ってからガラコで仕上げます
DSC_0137.jpg
でも、自分みたいに雨の日にはしないでくださいね^^;効果が薄れます・・・

リアガラスも同じようにして完了ですが、頑張りすぎて日が暮れちゃいました(笑)
DSC_0138.jpg
車のガラスが綺麗になると気持ち良いですね~(^.^)

皆さんも是非お試しあれ~!







我が愛車のストリームが・・・

長年乗ってきたストリームが全損(つω-`。)

免許取得して日の浅い次男が長島ス〇ーランドに行くと乗って行った途中で事故りました。

誰も怪我人も出ずに車だけで済んだのが幸いでした。

1503886710815.jpg


後ろもダメージを受けていてエアロが落ちてる状態・・・

1503886715255.jpg

エアバックのおかげで怪我もせずにすんだ?


皆さん安全運転を心がけて下さいね。


燃費の良い安い中古車探してみます・・・金欠やのに(´;ω;`)

新車で買ってから15年間(約6万km)、今までありがとう!あんまり乗ってなかったけどそしてさようなら!

当分の間、釣り行けません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ

では、また。
訪問者数
アクセスカウンター
プロフィール

新森ストリーム

Author:新森ストリーム
アオリイカのヤエン釣りをメインに和歌山・三重などアオリイカの釣れる所に出没します。
2016年12月・COROCORO倶楽部に加入させていただき活動開始♪

令和元年6月・鮎釣り始めました♪

ポチッと
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
月齢
Today's Moon phase
タイドグラフ
タイドグラフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
484位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

google-site-verification: googleb5051ed268bb1e69.html